ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★これはもはやサバイバルアクション映画。〜恐竜を添えて〜★ 映画レビュー 〜ジュラシック・ワールド/新たなる支配者〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

先日、今週のお題にて

SFのお話がありました。

deo1030.hatenablog.com

 

わたしにとってSFとはロマン。

その中でもロマンといえばこのシリーズ。

 

ジュラシック・ワールド

/新たなる支配者』

話題の映画を見て参りました。

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

www.jurassicworld.jp

 

今回は簡単なレビューを混ぜつつ、

見て頂いた方々に、興味を持ってもらえれば幸いです!

 

 

この映画を一言で表すと

「ネタ感あり。

恐竜世界でサバイバルアクション」

 

それはなぜか

前作で話題になった、

恐竜への「待て」

(通称:ジュラシックポーズ)

多用しすぎ問題である。

待て!

※わからない方、参考にこちらです。

dic.pixiv.net

あまりにも多用されすぎて、

途中少し笑ってしまいました。

このポーズ好きですけどね!笑

それもまた一つの見どころです。

 

映画のお供

 

ポップコーン(塩・キャラメル)ドリンクセットを購入。

ジュースはカルピス×2

…映画館で出る、カルピスの安っぽさ(失礼笑)が好きです。

共感できる方がいれば嬉しいな。

ポップコーン&ドリンクセット

 

映画の見どころ

一生見ていられるオブジェ

 

いつからヒューマンアクション映画に

なったのかと思うくらい

アクション盛り沢山‼︎

ハラハラありで楽しめたので、良かったですが。笑

 

トップガンへの対抗意識か!?

なんて思ったりします。

 

映画の良かった点・残念な点(個人の感想)

 

良かった点・残念な点をお伝えしたいと思います。

※あくまで個人の感想ですので、ご注意ください。

 

■良い点

・途中、バイク・カーアクションがハラハラドキドキ

・登場人物への愛着が湧く(演技レベルの高さ)

ファン歓喜ジュラシック・パークのオマージュが多い

(ジュラシックパークで見たことがあるシーンが多い。)

・恐竜の種類が多く、説明があるので勉強になる

 

■残念な点

・CGのレベルが低いシーンちらほら。

 恐竜に違和感を感じる時がありました。

・あの名曲が、もっと聞きたかった!少なめでした。

↓あの名曲↓

残念な点は

わたし的には、ほぼなし!

 

 

グッズコーナーの充実さが素晴らしい

 

ジュラシックワールドのグッズコーナーの多さに驚愕。

ちなみに次に多いのはミニオンでした。

 

塗り絵まであるなんて最高か。

子供がいたら、自由に描かせたい。

 

 

結論

 

最高の1作でした!

シリーズの終結に相応しい終わり方です。

恐竜と、人との共存に幕引き。

導かれた結果は、ぜひ本作を見てくださいませ!!

 

余談

 

映画館に入る直前のこのあたり↓

ワクワクしませんか?

ただただ、共感得たいマンとなったわたしでした。

シアターに入る直前

シアター前もおしゃれで映えスポット。素敵でした。

劇場に入る前の通路

 

以上、ご紹介でした。

久しぶりの映画でテンション上がってしまいました。

映画は前回のスパイダーマン以来でしょうか。

また、ぼちぼち映画の話も混ぜて行こうと思います。

 

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

読者登録お願い致します!(๑>◡<๑)

 

-ぜひ、見て頂きたく存じます!-

★☆下記、クリックで応援頂ければ光栄です★☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

日々の励みになっているので、スターや読者登録

にほんブログ村へのクリックお願いしますm(_ _)m