ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★今週のお題に答えてみました★ SFは人間のロマンがいっぱい

今週のお題「SFといえば」

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

初めての挑戦となります。

今週のお題

 

今回は、気楽にサクッと思いついたままを

書いていこうと思います。

たまには、型にはまらず書くのも大事かな。

息が詰まらないように、息抜きもしてみます。

 

最後まで、気楽に読んでもらえると光栄です。

 

-------------------------------------------------

 

改めてですが、私にとっては

SF=ロマンという認識です。

SFとは夢が広がるものじゃないでしょうか。

 

その中で一番SF(ロマン)を感じたものが

バック・トゥ・ザ・フューチャー

もはやこの一択です。

ja.wikipedia.org

 

知らない人はほとんどいないと思いますが、

今の10代や20代の方々は知らない人もいるのかな。

 

パート3まで公開されたが、

前作ハズレなしの最高の映画である。

(と、自身は思っている)

胸も熱くなり、子供ながらにのめり込んだ

記憶が果てしなくあります。

 

何より凄いのが1985年公開ということ。

「いや、生まれてねぇー!」

当時、携帯電話すらままならない時代に

ここまでの魅力を映像で作ったのは凄すぎる。

 

そして、タイムマシンへの憧れは

バック・トゥ・ザ・フューチャーが与えてくれた

と言っても過言ではないでしょう。

 

何が凄いって、

実際に現実で成し遂げていることや

現実に成し遂げようと、

企業努力している会社があること!

 

1本の映画が、世界に影響を大きく

与えているのが本当に素敵なことだ。

 

あー

書いていてまた、見たくなってきました。

 

思い出したことがあり

1つ声に出して、言いたい!

「なんで、USJから消えてしまったのか!」

USJの中でも大好きだった、アトラクション…

 

いや、純粋に流行りとかわかりますけどね!

くそう…

 

アトラクション前のデロリアンが大好きでした。

 

あー

また、乗ってみたいな。

 

暑さで脳が溶けているのか

語彙力もへったくれもないブログとなりました。笑

 

さて、ではお風呂に入ってきたいと思います!

次回から、

至福の柑橘シリーズ開幕です!

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

読者登録、何卒お願い致します!(๑>◡<๑)

 

-食に関する日常多めです-
☆その他、入浴剤紹介も見てくださいませ☆
-安眠ちゃんシリーズはオススメ-

★☆下記、クリックで応援頂ければ光栄です★☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村