ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★ふわーっと脳にくるリラックス柑橘系。優しめの香りで、まったりリフレッシュ★ お風呂の入浴剤紹介 〜バブ 至福の柑橘めぐり浴 [12錠入]さわやかなすだちの香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです!!

 

最近、お引越しが決まり、

バタバタしているDeoです。

 

今回は、柑橘系第二弾のご紹介!

それでは行って見ましょう。

 

 

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

さわやかなすだちの香り 正面

さわやかなすだちの香り 背面

↓再度、箱もご紹介です。

至福の柑橘めぐり浴 箱正面

至福の柑橘めぐり浴 箱背面

 

入浴剤の詳細について

商品名:バブ 至福の柑橘めぐり浴

-さわやかなすだちの香り-

錠剤タイプ(薬用入浴剤、医薬部外品)

購入価格:380円(税別)

内容量:40g×12錠(4種類 各3錠)

製造元:花王株式会社

日本人で知らない人の方が少ないだろう大手企業様。

HPもおしゃれ。皆様も洗剤から日用品の大多数はコチラの物を利用しているでしょう。

www.kao.com

香り:さわやかなすだちの香り

色合い:フレッシュグリーン(透明タイプ)

特徴:赤ちゃんから大人まで

皆の肌をやさしく包む

素肌と同じ弱酸性の湯。

効能もしっかり記載があり、

注意点も非常に細かく書いてある為安心感がスゴイ。

(詳細は下記花王様のHPより参照)

www.kao.com

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤 入れてすぐ

入浴剤 発泡の様子

入浴剤 入れてかき混ぜた後

 

色合い:薄い緑

濁り具合:透明。足元しっかり見えるタイプです。

香り:あり

すだち…?すだち感薄め。森の香りに系統が近いです。

肌触り:ぬるぬる・すべすべ少しあり。

 

評価、個人的おふログは...

3.5(5段階中)実質3.3でした。

 

何回も匂いたくなる香り♪

入浴時はほんのりな香りでした。

掬ってみるとふわっと優しい香りが癒してくれます。

 

ただ、すだちの香り表現は少し怪しいです!笑

 

感想

 

ほんのりの香りが

安らぎの眠気へと誘う

ただ、もう少し香りきつめでもいいかなと思いました。

 

ちょっと脳がふわーっとする感覚あり!

柑橘系の中でもあっさりなのでは!?

という印象でした。

 

総括

リピ買いはありです!

 

これ単体で売っていたら買うかもです。

バラ売りがあれば、バブ派の方は

ルーティンに加えるのもありではなかろうか!

 

ゆずももちろん良かったが、これはこれでありでした!

 

ゆずの香りはスッキリ爽やかな感じ

ザ・柑橘系の感じがしました。

すだちの香りは、甘さ際立つが後味スッキリ的な感じ

表現難しいです(笑)

 

こんな方にオススメ!

購入の参考にしてもらえれば幸いです!

・バブ(炭酸)がお好き

・やさしめの香りが好み

・疲れやリラックスにも

・心を落ち着けたい方

コスパを重視したい

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆日常編も見てもらえると嬉しいです☆

-とろろ汁美味かった!-

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

これからも様々な入浴剤を紹介して参ります。

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村