ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★ほのかな森の香り。主張を抑えた香りでリラックスできます!★ 森シリーズ2湯目・お風呂の入浴剤紹介 〜バブ 至福の森めぐり浴 [12錠入]おだやかな湖畔の森の香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

今回は…

前回の豊かな森の香りに続き

森シリーズ、2種類目の利用です!

 

前回利用の、豊かな森の香り

↓↓↓↓↓↓↓↓

deo1030.hatenablog.com

 

香りの名前が違いますが、

実はコチラと一緒の香りだったそうです。

(…ややこしい笑)

deo1030.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

ということで今回紹介したい、

入浴剤はこちらッ!

湖畔の森の香り パッケージ正面

湖畔の森の香り パッケージ背面


↓コチラが箱本体のお写真。

気に入っている撮れ具合です。笑

至福の森めぐり浴 箱正面

至福の森めぐり浴 箱背面

 

 

入浴剤の詳細について

商品名:バブ 至福の森めぐり浴

[12錠入]

-おだやかな湖畔の森の香り-

錠剤タイプ(薬用入浴剤、医薬部外品)

購入価格:380円(税別)

:ハーバルグリーン(透明タイプ)

香り:おだやかな湖畔の森の香り

内容量40g×12錠(4種類 各3錠)

製造元:花王株式会社

日本人で知らない人の方が少ないだろう大手企業様。

HPもおしゃれ。皆様も洗剤から日用品の大多数は

コチラの物を利用しているでしょう。

下記、詳細です。ご参考にしてくださいませ。

www.kao.com

特徴:

・赤ちゃんから大人まで

皆の肌をやさしく包む素肌と同じ弱酸性の湯。

・赤ちゃんとの入浴まで可能

疲労回復から、肩のこりなど幅広い効能あり

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

 

入浴剤 入れてすぐ

入浴剤 発泡の様子

入浴剤 入れてかき混ぜた後




色合い:緑

濁り具合:なし。しっかり足元は見えます

香り:あり

投入前はきつめの匂い。

入れてみると意外とあっさりな森の香り。

前回のモノよりは、深みはない感じ。

あっさり香りが漂うイメージでした。

肌触り:ぬるぬるなし。すべすべあり。

 

評価、個人的おふログは...

3.0(5段階中)実質3.2でした。

 

ちょっぴり遊びが足りないかも!?

もちろん入浴はゆったり出来ます。

 

掬って匂うとしっかり森の香り。

ただ、普通に入浴していると

ほのかな香りという不思議体験でした。

 

感想

 

うーむ普通かなと…

もちろん、リラックスは出来ていいです!

匂いが濃いめ好きなわたしには

ちょっと物足りない感がありました!

 

総括

 

前回の香りと比較すると

暫定2位!

という結果でした。

 

あと2種類、試して参ります!

 

こんな方にオススメ!

購入の参考にしてもらえれば幸いです!

・バブ(炭酸系)が好きな方

・お風呂で癒されたい方

・森の香りが好きな方

コスパ重視の方

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆おすすめのシリーズはコチラです☆

-爆汗湯シリーズ、いいです-

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

下記、

応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 


入浴ランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑