ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★静岡で、こんなことしてきました備忘録★ 〜とりとめないことを少々お話します〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

前回、お茶風呂のご紹介でちらっとお話をしましたが

先日、静岡に行って参りました。

 

deo1030.hatenablog.com

 

たいそれた事はしていないのですが、

楽しめた内容がいくつかあったので、ご紹介したいと思います。

 

軽い気持ちで見て頂ければ幸いです♪

それではどうぞ☆

 

 

牛カルビ重が美味しかった件

冷えても美味いとはこういうことか。

静岡駅内にある「東海軒」という

駅弁売り場屋さんで弁当

「牛カルビ重」を1点購入。

牛カルビ重 開封

牛カルビ重 全体

右側の緑の入れ物は、

「わさび漬け」と言って静岡で有名なお土産品の一つです。

酒粕を使っているので、少し癖がありますが、

お酒やご飯によく合うので、美味しいです。

(わさび漬けとは・・・静岡県公式ホームページ参照)

www.pref.shizuoka.jp

牛カルビ重 お肉のアップ

にくにくしさ全開で、美味しかったです。

 

大好きな唐揚げで舌鼓

わたしがこの世で一番好きな食べ物は

唐揚げです。

ギルティ全開でお送りする、おいしかった唐揚げのご紹介です。

 

お店の名前は

「唐揚げ専門 からチキ本舗丸子店」(マリコテン)

※2022年8月現在、こちらのお店は閉店されたようです。

からチキ本舗 外観

からチキ本舗 外観その2

場所は下記ご参照下さいませ。

コチラの店舗は車でないと少し不便かもしれません。

(静岡で数店舗展開されているお店です)

 

住所:〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子3丁目12-92

 

メニューはこのような感じです。

からチキ本舗 メニュー

唐揚げ以外にも、とんかつや、チキン南蛮などもありました。

からチキ本舗 メニューその2

わたしは
「あいもりC」を注文。

 

あいもりC 暴れる唐揚げ

↑見て下さい!

この弁当箱から今にも飛び出しそうな、いきの良い唐揚げを…

唐揚げ弁当 開封

可愛いパッケージからの…

 

見ているだけでお腹一杯になりそうな、

存・在・感!!

唐揚げ弁当の開封後(左:あいもりB、右:あいもりC)


唐揚げの大きさが、とにかく”スゴイ”

唐揚げのアップ

味はもちろん

美味い!!!

かりかり感が最高。食べ応えのある大きさで

ご飯がすすむ、すすむ!!

 

ちなみに、個人的好みは塩唐揚げでした。

あっさり食べやすいのに、

にんにくの味がしっかりして、食べた感満載。

あー、また食べたい。

 

静岡の大人気ハンバーグといえば…

静岡の方で知らない人は、ほとんどいないであろう。

そう、「さわやか」のハンバーグ!

今では、ご当地グルメ番組などで紹介多数。

他府県の方も知っている方は多いのではなかろうか。

さわやか 静岡インター店 外観

そのためか、混み具合はすごかった…

一番混んでいるお店だと、

なんと5時間待ち!!

聞いたことありますか?笑

 

ハンバーグ屋さんで、5時間待ち。

USJTDLでも、そこまで並ばない気がします。笑

 

そして到着!目の前で最後の仕上げをしてくれます。

これも一つの醍醐味なのです。

げんこつハンバーグ

何とかタイミングを合わせて、食べることが出来て満足。

オニオンソースがかかった様子

こちらがさわやかで大人気の

「げんこつハンバーグ」

ハンバーグにかかっているソースは

「オニオンソース」

焼き加減はレアに近く、肉を食べている心地がしっかりする。

わたしの食べて来た

全ハンバーグ史上、No. 1

と言っても過言ではありません。

アップでもう一枚

食べ切るまで目の前のハンバーグに夢中。

終始無言でした。笑

 

静岡駅内にこんな遊び心があったなんて

静岡といえば…

そう、タミヤの本社がある。

(プラモデルや、ラジコンなどで有名。詳しくは下記です)

www.tamiya.com

 

調べたところによると

タミヤさんの

静岡市プラモデル化計画」の一環として

プラモデルのモニュメントを設置しているそうな。

(その他、静岡市役所にはプラモデル仕様のポストがあるそうです)

 

静岡駅北口にある、公衆電話が

コチラです。

そそられる公衆電話

手の込んでいるポイント

手の込んでいるポイント その2

 

今や廃れつつある、公衆電話…

それが、こんなに目立つ形で相見えるとは。

 

妙に手が混んでいて、嬉しくて何枚もパシャリ。

30を超えたわたしも、駅内ではしゃいでおりました。

これは、見て嬉しい人も多いはず。

 

スタバのバナナナバナナフラペチーノ

バナナナバナナフラペチーノ

なんか可愛い笑

今更ながら、スタバにてバナナナバナナフラペチーノを頂きました。

もう言わなくて良いですよね。

はい、美味しいです。

残念ながら、チョコの方は売り切れでした。

チョコも気になる…

でも、飲めてよかった!

思った以上にバナナ感!

果肉のジューシーさとカリカリ(丸いバナナチョコレート)の歯応えが絶妙!

バナナの丸チョコ

ぜひ、1度は食して共感できると嬉しいです!

2022/5/31までの期間限定(無くなり次第終了)

なので、お早めに行ってみて下さいませ!

 

product.starbucks.co.jp

 

食べてるばっかだな、オイ笑

書いてみて思いましたが、

『食』ばっかり!!!

遊びで行ったわけではなかったので、どうかお許し下さいませ。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

ぜひ読者になってもらえれば励みになります!

何卒宜しくお願いします!

 

 

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

その他の日常編もぜひご覧頂ければ、

全力で喜びます!

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com