ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★これが甘味の極み、黒みつと付くと買いたくなる謎の衝動★ 〜セブンイレブンで日本橋榮太樓の黒みつのカフェラテを飲みました〜


戦湯開始!

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

皆さんはついついコンビで買ってしまうものはありますでしょうか?

私にはあります。

そう、それはカフェラテです。

 

その中でも特に好きな物は、ファミリーマートのカフェラテなのですが、

今回セブンイレブンの7カフェにて気になるものを発売!

 

その名も

日本橋榮太樓の黒みつ」

(読み:ニホンバシエイタロウ)

カフェオレに入れる、シロップの様なものです。

 

イメージはこのような感じです。

f:id:Deo1030:20220416203526j:plain

実際に販売している状況。

f:id:Deo1030:20220416203518j:plain

 

内容を軽く紹介

・2022年4月15日より発売

価格は税込30円

沖縄県の黒糖を使用

巷ではアイスにつけたり、パンケーキにかけるなどのアレンジが流行

コスパもいいし、アレンジで楽しめそう。

↑この情報だけでも購入意欲が出ちゃう私。

 

では早速、投入していきましょう。

①カフェラテをカップに投入してすぐ。

この時点ですでに飲みたい。

f:id:Deo1030:20220416203542j:plain

②黒みつ投入!

25gあるということで、そこにしっかり溜まっております。

f:id:Deo1030:20220416203559j:plain

③しっかりかき混ぜて完成!

色合いはそんなに違いを感じませんね。

f:id:Deo1030:20220416203606j:plain

 

味はというと…

美味しい!!

黒みつが入ることにより、コーヒーよりもデザート感強めかな。

少しジャンルが変わった感じがしました。

普段飲むカフェラテ(ガムシロ1つ投入)より、甘めでほんのり黒糖感。

 

 

…すみません!私は普通のカフェラテ派でした!!笑

 

余談なのですが、セブンイレブンのコーヒーカップが苦手です。

↓このフタ閉めにくくないですか?笑

f:id:Deo1030:20220416203552j:plain

 

他の日常編も見てもらえると至極嬉しいです!

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村