ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★ムーミンの正体はご存知でしょうか?★ 〜ムーミンマーケット2022に行ってきたお話〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

今回は日常編をお届け。

 

先日、大阪・梅田にて開催していたムーミンマーケット2022の最終日に行って参りました。

併せて文具の博覧会も実施しており、大盛況でした!

※2022/3/7までですので、今年開催は終了しております。ご注意くださいませ。

 

沢山のお写真と共に、会場の臨場感と雰囲気をお伝えして行きますので、よければ最後まで見ていって下さいませ!!

(見どころポイントは①〜⑤までございます!)

 

①入り口のポスターから魅力が溢れていました。そしてムーミンの正体とは…

f:id:Deo1030:20220319222240j:plain

f:id:Deo1030:20220319222231j:plain

f:id:Deo1030:20220319222223j:plain

 

何とムーミンはカバではなく、

北欧の国の伝承に登場する妖精の一種”トロール”だそうです!

・・・完全にカバと思っていました笑

 

②実物大!?ムーミン一家がお出迎え

ムーミン一家が優雅な朝食をしている様子を再現しています。クオリティーが高い!

f:id:Deo1030:20220319222052j:plain

f:id:Deo1030:20220319222042j:plain

もともとそこまでムーミンに詳しくないですが、これは流石にテンションが上がります!

 

ムーミンの家!?素敵なお家の中まで楽しめる。

そして、大きなムーミンのお家まで!高さも結構あって見応え抜群。

f:id:Deo1030:20220319222130j:plain

写真OKということで、皆さん沢山のお写真を撮られていました。

しかも、かなり手が混んでおりまして…

中にはムーミンスナフキンまで!!

f:id:Deo1030:20220319222148j:plain

f:id:Deo1030:20220319222207j:plain

f:id:Deo1030:20220319222157j:plain

↑細部までこだわっていて、ビックリ!!見落としている方も多いはず!

 

④子供から大人まで楽しめるエンターテインメント勢揃い。

何とガチャガチャやクレーンゲームまで!そして、ネームプリンターまであって充実すぎる!

f:id:Deo1030:20220319222247j:plain

f:id:Deo1030:20220319222437j:plain

f:id:Deo1030:20220319222101j:plain

最終日ということで、景品は閑散としておりました。笑

 

⑤グッズについて簡単に雰囲気紹介。

f:id:Deo1030:20220319222256j:plain

f:id:Deo1030:20220319222304j:plain

f:id:Deo1030:20220319222351j:plain

f:id:Deo1030:20220319222313j:plain

f:id:Deo1030:20220319222408j:plain

f:id:Deo1030:20220319222446j:plain

f:id:Deo1030:20220319222429j:plain

↑何と、革小物やトースターまで販売!ムーミン好きには非常にたまらないでしょう!

小物類の種類が豊富で、コップとかも正直欲しかったです…ただお家にトムとジェリーのコップなどが溢れているので我慢しました。笑

 

ということで今回はムーミンマーケットについてご紹介させて頂きました。

奥さんはムーミンのお皿を購入。買いすぎそうになっていたのを、必死に耐えておりました笑

 

もし来年も開催するならば、皆様も是非一度訪れてはいかがでしょうか?

 

ここまで見て頂き本当にありがとうございます!

少しは会場の雰囲気などをお楽しみ頂けたでしょうか?少しでも楽しめておりましたら嬉しいです♪

 

ちなみにコチラのキャラクターが今、私のイチオシです☆

よければ見ていってもらえれば幸いです。

deo1030.hatenablog.com

f:id:Deo1030:20220319222454j:plain

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村