ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

地域に愛される、優しいカツ丼を食べたお話 〜お食事処 かつよし〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

今回は日常編です。

先日、お休みに奥さんとご飯を食べてきました。

そこで食べたカツ丼が美味しかったのと、お店の雰囲気が良かったのでご紹介させて頂きます。

コチラのお店がYouTubeなどで紹介されており、気になっていたので行ってきました!

 

と、ここで先に結論だけ言います。

”忙し過ぎて頼みにくい(笑)”

 

まずはお店情報をグーグルマップよりご紹介です。

goo.gl

※営業時間:11時〜14時まで 金・土・日お休み

店内の雰囲気は、地元のおじいちゃん・おばあちゃんの家に行った感覚に近い。

なんと言っても、店内はゆったりと時間が流れていくような空気感。

変にBGM等かかっておらず、ご飯を作る音だけがしていくのが良いのだと思う。

 

3時間程度の営業で、お昼時のサラリーマンや家族などで賑わうお店でした。

1品物も置いてあり、電子レンジもあり。

温めたい方は自由に温めるスタイル。

そして、今回12時頃に行ったのだが、テーブルは満席。

カウンターか相席対応とのことだったが、カウンターをチョイスしました。

f:id:Deo1030:20220330232344j:plain

↑うん、テーブルの冷たいほうじ茶が美味い。

 

1週間前にもコチラのお店にお邪魔したのだが、なんとお目当てのカツ丼は売り切れとのことで、食べれませんでした。

その時お店の方が、

『ごめんねー!売り切れちゃってて!せっかく来てくれたのにー』

とお声をかけてくださった。

絶対リベンジしようと思った瞬間です。

 

メニューはこのような感じです。

f:id:Deo1030:20220330232353j:plain

f:id:Deo1030:20220330232336j:plain

おじさん、おばさんと2人でやられているようで、注文もひっきりなしに通る通る。

注文したいけど、忙しそうで頼めない…

ああ、どうしようと思っていたが、他の方々は慣れた感じで頼んでおり、このままだと一生

食べれないので、何とか頑張り注文。

カツ丼を頼みました。

時間がかかることもすぐに伝えてくれたり、とにかく愛想がいい。

 

雰囲気に落ち着きながら、手際の良い支度を目の前で見られて正直いくらでも時間を待てる感覚があります。(もはや作っている時間もエンターテイメントとしてご飯代に含んでいる)

 

そしてここでビックリ!

食べた人がみんな食器を片しに厨房へ持って行きます!食べたご飯のメニューもきちんと申告。

お店が愛されているなぁと良い雰囲気が伺えました。

 

ついにカツ丼到着。ゴクリ…

f:id:Deo1030:20220330232401j:plain

 

では、飯テロ失礼します。‼︎閲覧注意‼︎

f:id:Deo1030:20220330232426j:plain

f:id:Deo1030:20220330232418j:plain

 

食べた感想は…うんまーい!!!

ダシ味濃いめで、柔らかなトンカツが口の中で広がる。

トンカツも細かくカットされていて一口サイズ。このお店の優しさがこのカツ丼に集結しているようなイメージでした。

そして、お昼に丁度いい量ではないだろうか。

多過ぎず、少な過ぎず、米好きの私ですが、オカズとの対比も好みでした。

 

★最後に注意点は3つです。

①営業時間終了間際は、売り切れの可能性があるので注意です!

②時間に余裕がない方は、余裕がある時に行きましょう。

同調圧力というか、思いやる空気感が苦手の方は合わないかもしれません。

以上、特に当てはまらない方は非常にオススメ。

 

素敵な空気を味わえて、ホッコリ出来て、何ともいえない懐かしさと最高のカツ丼が味わえるお店。

是非、皆様も行けるタイミングがあれば伺ってみて下さいませ。

 

以上、今回は日常編・ご飯屋さんの紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村