ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★こんな嘘ならつかれたい!可愛すぎる動物キャラクター★可愛い嘘のカワウソ もっと!なんちゃって!ミュージアム〜大阪心斎橋PARCO〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

自分の中で今最も勢いのある癒しキャラクター

それは

"可愛い嘘のカワウソ"

↑カワウソカラーにしてみました

 

・デザインフォルム

・カワウソという動物のチョイス

・謎に多用される、ぬんぬんというセリフ

 

全てがうまく合わさり、可愛さ倍増なわけです。

というわけで今回は日常編をお届け。

 

詳細はコチラ

twitter.com

開催は2022/2/23〜2022/3/27までなのでご注意くださいませ。

f:id:Deo1030:20220307231023j:plain

 

特にコチラを目掛けて向かったわけではなかったのですが、たまたまお買い物で立ち寄った際に、偶然発見。

見るや否や、立ち寄り間違えなしのイベントでした。

30超えたおっさんが嬉しそうに写真を撮る姿はさぞ、醜かったでしょう(笑)

 

また上記とは別に、下記、実施しております♪

開催期間

2022年5月25日(土)〜2022年7月10日(日)

是非、ご機会あれば行ってみてくださいませ。

deo1030.hatenablog.com

 

入り口横にははこんな感じでキャラクター達がお出迎え。

f:id:Deo1030:20220307230956j:plain

f:id:Deo1030:20220307231014j:plain

すごかったのが狭いブースの割に、グッズやお写真OKのエリアが充実していたこと。

平日ということもあって人が少なく、非常にゆったりと見れて良かったです。

 

見どころポイントは①〜⑦までございます。

よければ見て行って下さいませ。

 

①可愛いカワウソ人形がお出迎え

もうこの時点で悶絶級の可愛さ爆発でした。

f:id:Deo1030:20220307230931j:plain

f:id:Deo1030:20220307230915j:plain

f:id:Deo1030:20220307230741j:plain

 

②可愛すぎる4コマ漫画を堪能

個人的に、マジックの最後の何とも言えないカワウソの表情が好みです。

f:id:Deo1030:20220307230800j:plain

f:id:Deo1030:20220307230812j:plain

f:id:Deo1030:20220307230822j:plain

f:id:Deo1030:20220307230841j:plain

f:id:Deo1030:20220307230856j:plain

f:id:Deo1030:20220307230906j:plain

 

③ラフ・設定資料など貴重な物まで無料で見れる!

f:id:Deo1030:20220307230751j:plain

f:id:Deo1030:20220307230939j:plain

 

④間違え探しコーナーを真剣に取り組む

f:id:Deo1030:20220307231041j:plain

 

4種類の間違え探しパネルがあり、これが意外と難しかったのがビックリ

参考までに1つお試し下さいませ。

f:id:Deo1030:20220307231050j:plain

f:id:Deo1030:20220307231059j:plain

f:id:Deo1030:20220307231109j:plain

すぐに見つけた方は脳レベルがきっと高いでしょう!

 

⑤100%回答不可!なんちゃってクイズが可愛い

f:id:Deo1030:20220307231127j:plain

タッチでQ &Aが見れるモニターがありました。

コチラも試しに…

f:id:Deo1030:20220307231134j:plain

f:id:Deo1030:20220307231144j:plainいや、わかるかーい!

可愛いやないかーい!

 

⑥意外とすごくないですかこの仕掛け。フラッシュ撮影で映像が完成する絵。

f:id:Deo1030:20220307231155j:plain

パッと見た感じ何もない写真4枚

コチラをフラッシュで撮影すると…

f:id:Deo1030:20220307231203j:plain可愛い絵が完成するんです!

 

近くで見ると…

うん、可愛いです。笑

f:id:Deo1030:20220307231213j:plain

 

⑦もちろん可愛い販売グッズも充実

f:id:Deo1030:20220307231239j:plain

f:id:Deo1030:20220307231230j:plain

 

内容盛り沢山でしっかり楽しめ、販売グッズも充実。

正直全部欲しいくらいだが、引越し前で置くスペースも無い為、今回は購入を断念。

 

ただただ楽しい1日となりました。

ぜひ、機会があれば一度見に行ってはいかがでしょうか。

またこんな形で他にも日常をお届けしたいと思います。

 

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村