ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★懐かしさよ!さようなら。新しい思い出を作っていくのだ!★ 〜こんなのもあったんだと、少し発見あり〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

引っ越しの準備をしていて、

もう、不要だなと思うものは

しっかりこの際捨てていこう!

と、断捨離中のDeoです。

 

正直

”捨てられない症候群”のわたし。

思い出を、見もしないのに常に身近に置いてしまう。

 

もしもの時に…

っと思うのだが、

その、もしもの時って何だよ!

と自分でツッコみたくなります。笑

 

その中で、懐かしいものをついに捨てることに。

そんな、捨てられない症候群末期患者のわたしが

思い切って捨てた商品がこちら

 

そう

ガラケーです。

 

まだ持ってたの?と言って

気持ち悪がらないでください(笑)

 

 

いやいやいや、懐かしい。笑

学生時代は、親の持っている携帯からの流れで

ドコモを使っていました。

 

画面が180°回転出来たりと、中2病全開の当時は

かっこいいと思っていました。

 

■初代の携帯はこちらでした。(左)

k-tai.watch.impress.co.jp

 

■2代目はこちら(右)

www.docomo.ne.jp

 

何がすごいって、

10年以上経っているのに、

機種の名称を覚えていること!

当時は

「どこ使ってる〜?」

って質問をしまくっていたからかな。

 

いまや、スマホでボタンを使う

なんてほとんどありませんが、

当時はこのボタンの感覚が好きだった。

 

そして、すぐに容量がパンパンになる

SDカードを大量に持っていた気がします。

 

ゲームのカセットかよ!

というくらい持っていましたね。

 

見ているといつまでも捨てられないので、

すぐに廃棄しました。

うん!それでいいんだ!

もっと新しい思い出を作っていこう!

と決意した片付けとなりました。

 

-------------------------------------

 

ちょっと話が変わり、少し発見したお話。

ガスコンロを買いに、と電気屋散策中。

 

なんとこんな可愛い、

ドラクエグッズが!!

めのまえに あらわれた!

 

 

いや、可愛すぎる。

昔のデザイン感が相まって、おしゃれにも見える。

単身であれば買ったかもしれません(笑)

 

スクエアエニックスさんも、色々攻めているなぁ

と思った発見でした。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

読者登録お願い致します!(๑>◡<๑)

 

-映画を久しぶりに楽しみました-
 

★☆下記、クリックで応援頂ければ光栄です★☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村