ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★さっぱりお風呂に入れて、気分リフレッシュ!森やゆずの香り集大成のような香り★ お風呂の入浴剤紹介 〜バブ 至福の柑橘めぐり浴 [12錠入]甘蜜みかんの香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです!!

 

最近の心の変化。

 

思ったこと、心が動いたことは

素直に発言していこう!

と思いました。

(脳もスッキリする感覚がします)

 

ですので、不慣れなブックマークのコメントを

残して行きますが、暖かく見守ってくださいませ。

 

それでは『柑橘系第三弾』

行ってみます!!

 

 

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

甘蜜みかんの香り パッケージ正面

甘蜜みかんの香り パッケージ背面

 

↓再度、箱もご紹介です。

至福の柑橘めぐり浴 箱正面

至福の柑橘めぐり浴 箱背面

 

入浴剤の詳細について

商品名:バブ 至福の柑橘めぐり浴

-甘蜜みかんの香り-

錠剤タイプ(薬用入浴剤、医薬部外品)

購入価格:380円(税別)

内容量:40g×12錠(4種類 各3錠)

製造元:花王株式会社

日本人で知らない人の方が少ないだろう大手企業様。

HPもおしゃれ。皆様も洗剤から日用品の大多数はコチラの物を利用しているでしょう。

www.kao.com

香り:甘蜜みかんの香り

色合い:ジューシーイエロー(透明タイプ)

特徴:赤ちゃんから大人まで

皆の肌をやさしく包む

素肌と同じ弱酸性の湯。

効能もしっかり記載があり、

注意点も非常に細かく書いてある為安心感がスゴイ。

(詳細は下記花王様のHPより参照)

www.kao.com

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤 投入してすぐ

入浴剤 発泡の様子

入浴剤 投入してかき混ぜた後



色合い:薄い黄色

濁り具合:透明。足元しっかり見えるタイプです。

香り:あり

うーん。みかんの香り…?とは違うような

優しい柑橘系の香りがしました。

ゆずと森の香りを足して割った感じでした。

肌触り:ぬるぬる・すべすべ少しあり。

 

評価、個人的おふログは...

3.5(5段階中)実質3.3でした。

限りなく3.4には近いです。

 

率直に、バブっぽさ全開の香り。

うまく表現が難しいが、人工的な入浴剤の香りです。

もちろん悪い意味ではなく、

企業努力の見えるいい香りです。

 

感想

 

前回使ったみかんの湯よりは断然好みでした。

何回も匂ってしまう優しい香りです。

 

↓前回のみかん湯は、ちょっと薬草感強めでした。

deo1030.hatenablog.com

 

ふわっと香る柑橘系がたまらない。

疲れがじわっと出て、眠気が出ました。

 

総括

リピ買いはありです!

これもバラ売り希望です。笑

 

これはこれでタイプでした。

ただ、ゆずの方が好みかな〜

↓やはり安定、ゆずの香り。

deo1030.hatenablog.com

 

みかん感が少ないからかもしれません!

 

いいとこ取りな香りでいいが、

パワーが分散されているイメージでした。

ガツンと魅力のある部分がないなぁ…

と、そんな入浴剤でした。

 

 

こんな方にオススメ!

購入の参考にしてもらえれば幸いです!

・バブ(炭酸)がお好き

・柑橘系の香り好き

・優しめの香りが好み

・疲れやリラックスにも

・心を落ち着けたい方

・寝付けが悪い方にも良さそう!

 

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆今までの入浴剤ランキングもあります☆

-参考に見てもらえると嬉しいです-

deo1030.hatenablog.com

 

☆爆汗湯シリーズもおすすめ☆

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

これからも様々な入浴剤を紹介して参ります。

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村