ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★香川旅行のお話、うどん屋めぐり編★ 〜食べてきたうどん屋さん、5店舗の紹介(おまけあり)〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

先月、香川県に行って参りました。

目的は大きく一つ!!

うどん屋さんのはしご』

 

もちろん、その他のスポットも

奥さんとデートして来ました♪

 

見どころ満載の香川旅行のスポット編は

こちらです!

是非、併せてみて頂きたいです!

 

deo1030.hatenablog.com

 

 

と言うことで

うどん屋めぐりについて今回はご紹介☆

 

お店を選んだ方法としては・・・

グーグルマップを利用し、

星4以上のうどん屋さんに向かうことにしました。

 

香川県にいく機会があれば

是非参考にして頂ければ嬉しいです。

 

最後まで読んで頂ければ光栄です(*゚▽゚*)

 

 

手打ちうどん さか枝

場所

住所:香川県高松市番町5丁目2−23

外観・内装など。うどんのご紹介

 

この何とも言えない懐かしさ…

店内の感じも好みでした。

 

 

蛇口を捻って

ダシをかけれるなんて…

テンション爆上がりです。

 

 

天かすたっぷり乗せて…

いざ!!食します!!!

 

釜玉うどんも旨し。

感想

食べ応えがすごい!

あっさり目の味でずるずる行ける旨さ。

生姜多めでも、良さそうなうどんでした。

 

1件目に行ったのですが、旨すぎて

2件目以降どうなってしまうのかと

怖くなった覚えがあります(笑)

 

セルフうどんの店 竹清

場所

住所:香川県高松市亀岡町2−23

外観・内装など。うどんのご紹介

↓どっちの天ぷらも食べたい。

 

セルフで作れるのも

楽しみの醍醐味。

 

 

↓芸能人の方も

多数訪れているお店でした。

 

感想

うどんはちょっと細め。

けど、コシがしっかりで食べ応えあり!

天ぷらがうまい!!

何もつけずでも美味しかったです。

 

サクサクころもの主張が優しく、

素材を楽しめる天ぷらでした。

ちくわが思った以上に美味しいのでオススメ!

今まで食べた全ちくわの中で一番かもしれない。

 

また全部、自分で作れるのも良いところです♪

 

がもううどん

場所

住所:香川県坂出市加茂町420−1

外観・内装など。うどんのご紹介

 

外も中も座れる場所があり、

かなり混雑しておりました。

 

感想

とにかくめっちゃ行きにくい立地(笑)

車はもちろん必須。

ひょんな場所にあります。

急に野生のお店が飛び出してくるので、

ビックリします。

 

優しい味でした。

うどんのコシ、太さ、ダシの味…

正直、個人的に今回のうどんツアー1番の好み。

家が近所だったら、ヘビロテ間違えなしです。

 

釜揚げうどん 長田in香の香

場所

住所:香川県善通寺市金蔵寺町1180

外観・内装など。うどんのご紹介

 

空いている席を探すくらい

お客さんの数が

とんでもなかったです!!

 

 

↓こちらのビン(?)から

ダシをセルフで注ぐシステムです。

感想

ザ・大衆食堂感のあるうどん屋さん。

1番規模が大きかった!

 

地域に愛されているうどん屋感があり。

店員さん全員本当に愛想が良く、気持ちいい接客!

 

つけうどんの食べ応えよし!

シンプルに美味い!

 

天かすとかもう少しアクセントが欲しかったかも…

けど、ダシがうまいんですよ。

好みの濃い味でした。

 

うどん棒 高松本店

場所

住所:香川県高松市亀井町8−19

外観・内装など。うどんのご紹介

 

こちらもつけうどんシステム。

ダシの濃さが、好みすぎました。

 

 

天ぷらもオシャレに

盛り付けてくれます。

 

感想

オシャレなお店で、女性人気が高そう!

実際に女性のお客さん多数でした。

つけ麺という名の、つけうどん!

 

こちらも天ぷらが美味い!

優しい味わいで、塩すらもいらなかったです。

 

肉の旨味で濃いダシが、自分好みすぎる!

とり天の旨さがピカイチでした。

ダントツの美味しさ!!!

さっぱりの天ぷらなのに鶏肉の旨味がしっかり。

天ぷら前に、

味付けをしっかりしているような感じでした。

 

そして、衝撃の事実が一つ…

大阪・梅田にあるとのことでした!笑

大阪店も行ってみようと思います。

 

番外編(デザート)

おいりソフト

食べた場所

中野うどん学校 琴平校A館

住所:香川県仲多度郡琴平町796番地

外観・ソフトの様子

 

店内には座る場所があり、

そちらで食事。

 

↑なんだかオモチャみたい(笑)

何故だろう、ガチャピンを思い出しました。

 

感想

シャクっと

シュワっと

とけるおいり。

アイスは和三盆のお味。

 

初めて食べましたが、美味いの一言!

この食感とアイスはクセになります。

正直ポケットに入れて持って帰りたいくらい。

 

是非、機会があれば

食べて頂きたいご当地ソフトでした。

 

さいごに

いやいやいやいや

めちゃくちゃ羨ましいです。香川県民の皆様。

こんなに美味いうどん屋さんが身近にあるなんて…

 

正直、紹介したどの店舗さんもオススメです!!

 

あと、コスパも良すぎです。

小でも結構お腹いっぱいになるのに、

200円台があるのは、凄すぎる!

 

行けなかった&行ってみたかったお店が多かった。

時間とお腹の都合上で、

かなり厳選して行きました!

 

また次回、

行けなかったお店のリベンジに挑みたいと思います。

 

いつも、最後まで読んで頂きありがとうございます。

日々の楽しみになっているので、

星をつけてくださったり、

読者になって頂けると幸いです!

星返しや、読者返しも全力でさせて頂きます!

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

↓その他の美味しいものご紹介はこちらです↓

見て頂ければ嬉しいです!!

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com