ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★ガチガチ肩のあなたに処方箋。しっかりリラックス★ お風呂の入浴剤紹介 〜きき湯 カルシウム炭酸湯〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

日頃の疲れを溜め込んでいませんか?

『その日の症状、その日のうちに。』

ということで、きき湯のテーマ通り疲れは当日のうちに消しちゃいましょう!

 

またお風呂上がりに、ストレッチも効果的です!

安眠効果もあるようなので、ぜひストレッチも合わせて実施してみてくださいね。

 

ということで今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

f:id:Deo1030:20220326230242j:plain

f:id:Deo1030:20220326230250j:plain

 

■入浴剤説明

商品名:きき湯 カルシウム炭酸湯

(薬用入浴剤 医薬部外品

購入価格:100円くらいでした

製造元:株式会社バスクリン

入浴剤の会社といえば、この企業様をイメージしちゃいますね。

大人気バスクリンシリーズを筆頭に、さまざまな入浴剤を手がける会社様です。

香り:ラムネの香り

色合い:青空色の湯(透明タイプ)

特徴:だるい疲れに+たまる疲労感にも!

効能として、疲労回復を含み、冷え性や神経痛など様々な症状にも効くそうです。

(詳細は下記バスクリン様のHPより参照)

www.bathclin.co.jp

もはや説明不要!CMでも誰もが見たことあるきき湯シリーズ!

意外だったのが呪術廻戦ともコラボしていたこと!

見ただけでパケ買いしちゃいそうです!かっこよすぎます!

(下記参照です)

www.bathclin.co.jp

 

そして入浴剤を投入した状況がこちら

f:id:Deo1030:20220326230258j:plain

f:id:Deo1030:20220326230315j:plain

f:id:Deo1030:20220326230306j:plain

↑少しわかりにくいですが、しっかり炭酸の気泡感があります。

入浴剤を入れた瞬間に入って、ジャグジー感を味わうのが私の楽しみです笑

 

■状態

色合い:

濁り具合:なし。ほぼ透明で、しっかり足元は見えるタイプです。

香り:あり

ラムネの香り。ただほとんどせずで、ほんのりな香りでした。

肌触り:ぬるぬるなし。すべすべはありです。

 

■個人的おふログは...3.0

実質3.2(5段階中)でした。

結論、遊びが欲しい!

モノはきっと良いのだが、色も透明で匂いも薄め。

もう少し楽しいエッセンスが欲しいところ。最近、ユーモアのあるお風呂に入り過ぎたかもしれないです。

ただ、お風呂上がりのスッキリ感がありました!

また値段が100円くらいなので、お求め安さと手軽さが良いのかもしれませんね。

 

■所感

きき具合はどうなのかと気になるところ。

入り心地はもちろん良く、しっかりとリラックス出来ます。

翌日しっかりと体に効いていれば良いですね。

 

…ということで翌日…きき湯に入った次の日を意識するのは初めてですが、朝起きてから体がスッキリとした感じがしました!正直目覚めは良かったです(ホントかよ!笑)

 

リピ買いはありでしょう!

知らない人はいないだろう人気シリーズ。

個人的に匂いがもう少しあっても良いかなと思いました。ラムネ臭強めでも、さっぱりとリラックスを楽しめそうです。

 

温泉感を欲するというよりも、体をしっかり休めて癒したい!

そんな目的の方にオススメの入浴剤でした♪

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村