ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★濃厚な味わいなのに、あっさりが迫ってくる異次元のラーメン★ 大阪・福島で食べられる鴨そば(ラーメン) 〜燃えよ麺助〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

ラーメンをこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

きました。

定期的な麺類実食のご報告です。

 

今回のラーメン。

美味すぎました…

もう一回並んで食べたいというくらいです。

 

そんな素敵なラーメンのお話をしていきます。

 

行列が出来るラーメン屋さんなので

時間に余裕がある際に行きましょう!

 

 

 

お店の名前

「燃えよ麺助」

ネーミングセンスから好きです(笑)

↑燃えカラーにして見ました。

 

他に系列店で

「麦と麺助」

というお店もあります。

燃えよ麺助と比較的近い立地で、

コチラは今度行って見たいと思います。

 

 

オフィシャルのインスタグラムがありましたので

参考に載せておきます!

www.instagram.com

 

お店の場所

 

所在地住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目12-21

JR福島駅より徒歩2分

 

駅からも近く、比較的わかりやすい立地です。

 

営業時間

■火〜土曜日

11:00~15:00
18:00~21:00
■日曜日 
11:00~16:00

定休日→月曜

※連休や祝日などで変更がある可能性もあるので注意です。

 

外観・内装の雰囲気など

燃えよ麺助 外観①

燃えよ麺助 外観②

店外では少し行列が出来ており、全体感を写せず。
10人くらい列があり、30分程度待ちました。

燃えよ麺助 店内の様子

店外からも見てとれるよう、綺麗にされており

店内は気持ちよく過ごせました。

 

・オシャレで明るい店内

・席は全部で9席程度

・ジャズがBGM。好みの雰囲気でした。

 

お盆と水を事前にセットしてくれていました。

何だか小洒落た料亭に来たようでドキドキ( ・∇・)

 

特に調味料などの設置はなし。

水はセルフです。

 

メニューはこんな感じでした

メインのラーメンは2種類

・・・鴨そばor貝そばです!

燃えよ麺助 メニュー

 

注文は

・味玉紀州鴨そば

・炙りチャーシュー丼

に、決定!!

 

接客は元気というよりも、丁寧。

気持ちのいい接客をして頂きました。

ネギや、メンマなど苦手なものはないか

事前に聞いてくれる親切さもポイントアップ!

 

ラーメン到着!

↑美しいスープが際立ちます。

ラーメンをアップで見てみます。

卵は半熟というよりも、若干ゆで卵寄りでした。

↑まさかのネギは別焼き。

ラーメン投入前に焼くというこだわりぶり。

 

↓続いて、チャーシュー丼のアップもどうぞ。

 

麺の様子はこんな感じです。

 

感想 美味しかったポイント

-ラーメンの美味しいポイントは4つ-

●ネギに感動

・香ばしく、甘くて美味しい。

●麺にもしっかり味付け

・しかもつるつる食べられて、喉越しの良さが◎

●スープのあっさり度がとんでもない

・時折香るゆずがたまらない

・濃厚な味わいだが、一生飲めそうな爽やかさっぱり

●肉が美味しい

ジューシーかつ、後味が残らない食べ応え

 

男子には好きな方が多いであろう

【チャーシュー丼】

これまた、濃厚さが最高でした。

・食べ応えのある肉量

・燻製の香りがより食欲をそそる

ラーメンとの相性抜群のご飯ものでした。

 

最後に

 

和食屋みたいな雰囲気もあるので

女性の方でも入店しやすいかも!?

『燃えよ麺助』

ぜひ、機会があれば行ってみて欲しいです。

 

『味』『接客』『清潔感』

がしっかり揃った

素敵なラーメン屋さんでした。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

読者登録お願い致します!(๑>◡<๑)

 

-麺類のお話多めです-

★☆下記、クリックで応援頂ければ光栄です★☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村