ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★香川旅行のお話、スポット訪問編★ 〜スポット巡りについてご紹介。素敵な場所満載でした〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

今回は、先月香川県に行ってきたお話。

パート2です。

 

目的はうどん巡りでしたが、

もちろんスポット巡りもして参りました。

 

前回のうどん巡りのお話はこちらです。

deo1030.hatenablog.com

 

香川には魅力的なスポットも満載!

今回は、そちらのお話をしていこうと思います。

(うどん巡りについては割愛しております)

 

 

 

はじめに

 

まずは旅の流れをご紹介

・1泊2日での旅行でした。

・大阪→岡山→香川というルートです。

 

岡山は道中なので、

途中下車をした程度です。

 

岡山での途中下車

 

生憎ですが・・・全然晴れていません(笑)

 

右は桃太郎像です。

 

お土産コーナーで

軽くお菓子を購入。

 

 

そして、岡山といえば

「美味しいフルーツ」

ということで、果物屋さんで

いちごミルクを購入してみました。

 

感想として・・・

いちご感しっかり!甘酸っぱさがしみる〜

余計なものが入っていないようで、

変に砂糖の甘さなどもなし。

いちご本来を楽しめる感じがグッドでした!

 

香川・高松駅

宿泊したホテル

 

ホテルの名前は

「天然温泉玉藻の湯dormy inn

 高松中央公園前」

 

www.hotespa.net

 

dormy innが好みのわたし。

 

なぜか…

そう!

ちゃんと温泉があるからです!

 

旅行先で温泉に入りたい。

ただコストを抑えたい方にオススメ。

しかもサウナまであるので、

メンズには人気のようです。

 

ホテルで荷物を預けて、いざ出陣!

 

特別名勝 栗林公園

 

↑↑↑

きちんと読めた人はいるだろうか。

わたしは、というかわたしたち夫婦は

ずっと”くりばやし公園”と言っていました。

 

”りつりん”なんです!

初見殺し!読めるかぁぁ!

と叫びました。

 

それはさておき、公園内は広い。

まったりと時が流れる感覚は好きだが、

広すぎて、少し疲れてしまいました。

 

※自然一杯なので、虫が出る季節は

虫除けスプレー必須です!

 

☆公園内の様子☆

 

↓スライムみたいで思わずパシャリ。

 

香川県は、オリーブが有名と知りませんでした!

 

うどん?ウドン?ヤドン

 

今回の目玉

ヤドンonポスト

です!詳細はこちら。

ヤドンをPRに使うって…

センスありすぎです!笑

 

この顔、クセになってきます。

 

かつてヤドンがこんなに可愛いと

感じたことがあっただろうか。笑

 

30代のポケモンレッド・グリーン世代に

ダイレクトアタックしてくるこの気持ち。

 

密かにシェルターがいるのも魅力です。

 

 

 

全然関係ないですが…

道中で、奥さんにタワーマンションの話をした際に

なかやまきんに君?」

と言われ

「それ、パワー!」

といった会話が印象的でした。笑

 

香川での晩ごはん

 

晩ごはんは、

オリーブ牛を食べたい!

ということで、

オリーブ牛入りのハンバーグを食べてみました。

 

☆オシャレな外観、内装☆

 

普段はあまり飲みませんが、

レモンハイボールを注文!酔いたい気分です。

 

もちろん、美味しかったです!!

店内がオシャレで素敵でした。

 

大きさに意外!?丸亀城

翌日は、丸亀城へ向かいました。

感想

・坂えぐい

・城小さい

シンプルにこれです。笑

 

お城までのえぐい坂がこちらです。

 

↓坂がすごいため、ここで見返ってしまう

なので、「見返り坂」というそうです。

 

お城についてびっくり。

思ったより小さくて可愛い。笑

 

お城、好きなんですよね。

男のロマンとも言いましょうか。

 

 

ここから敵を狙ったり、

城下を眺めていたのかなとか考えたりしてしまう。

妄想がロマンを掻き立ててきます。

 

それを打ち砕くように、

お城の中の、えぐい傾斜・階段がこちらです。

階段の上り下りで

ここまで時間をかけたのは初めてでした。

もはや、帰りは滑り台でもいいくらいです。

 

どこか懐かしい琴平駅

 

 

続いて、JR線・琴平駅

雰囲気を見ただけで、もう良さに浸れる。

綺麗にされており、

懐かしさとのミックスに惚れました。

 

階段の脅威。金刀比羅宮

 

感想

・本宮までの道のりえぐい

・馬可愛い

・食べ歩き楽しい

 

食べ歩きスポットがある

今回一番楽しめるスポットへ。

 

そして今回、一番ハードだった

と言っても過言ではありません。

 

 

しっかり舗装されていて、歩きやすい

食べ歩きスポットでした。

 

徐々に怪しい気配が…

この時点から、階段が多くなっていきます。

 

ここからが戦いです。

 

応援メッセージがちらほら。

このおかげで頑張れました!!

 

 

階段の合計はなんと、

1368段。

(本宮まで785段。奥宮まで1368段。)

 

ついた時の

達成感はすごかったです。

この達成感は

人生に一度は経験してもらいたいです!

 

神馬(シンメ)さんにご挨拶

道中のお馬さんにも癒しをもらいました。

筋肉質で、カッコよくもあり可愛くもある。

 

 

ついに到着!御朱印もゲット。

ついに到着!

何回も休憩を挟み、無事到着。

結構人も多く、皆さん足腰しっかりしてるなぁ

と思った記憶があります。笑

 

 

初めての御朱印

これから集めていこうと思っています。

 

 

さいごに

 

運動量多めの少しハードな旅行となりました。

 

今回、まだまだ紹介したいポイントはありましたが

かなり厳選してみました。

 

父母ヶ浜行きたかった…

日本のウユニ湖と言われる

映えスポットです。

生憎の雨の日だったので、今回は断念。

 

次回は、他のうどん屋さんも含め

リベンジをしたいと思います!!

 

ここまで見て頂き、

本当にありがとうございました。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 


備忘録・雑記ランキング