ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★清々しい色合いだが、しっかり香りの主張。これこれ!森に癒される満足感★ 森シリーズ4湯目・お風呂の入浴剤紹介 〜バブ 至福の森めぐり浴 [12錠入]すがすがしい高原の森の香り〜

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

森シリーズ最終章。

ということでラスト1つ。

レビューしていきたいと思います。

 

ラストがこれで良かった!

満足でした!!

 

 

 

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

ということで今回紹介したい、

入浴剤はこちらッ!

すがすがしい高原の森の香り パッケージ正面

すがすがしい高原の森の香り パッケージ背面

↑後ろから”はぐれメタル”を覗かせてみました笑

↓入浴剤も可愛い。螺旋丸みたい。旅の扉みたい。

入浴剤

 

 

↓箱の見た目はこんな感じです♪

至福の森めぐり浴 箱正面

至福の森めぐり浴 箱背面

 


入浴剤の詳細について

商品名:バブ 至福の森めぐり浴

[12錠入]

-すがすがしい高原の森の香り-

錠剤タイプ(薬用入浴剤、医薬部外品)

購入価格:380円(税別)

:ウッディイエロー(透明タイプ)

香り:すがすがしい高原の森の香り

内容量40g×12錠(4種類 各3錠)

製造元:花王株式会社

日本人で知らない人の方が少ないだろう大手企業様。

HPもおしゃれ。皆様も洗剤から日用品の大多数は

コチラの物を利用しているでしょう。

下記、詳細です。ご参考にしてくださいませ。

www.kao.com

特徴:

・赤ちゃんから大人まで

皆の肌をやさしく包む素肌と同じ弱酸性の湯。

・赤ちゃんとの入浴まで可能

疲労回復から、肩のこりなど幅広い効能あり

 

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤 入れてすぐ

入浴剤 発泡の様子

入浴剤 入れてかき混ぜた後

 

 

色合い:かなり薄めの緑

濁り具合:なし。しっかり足元は見えます。

香り:あり

意外としっかりヒノキの香りでした。好み。

肌触り:ぬるぬるなし。すべすべあり。

 

評価、個人的おふログは...

3.5(5段階中)実質3.4でした。

 

清々しいだって?

とんでもない!

しっかり香って堪能できる。

 

掬って匂ってみると、何故かあっさり

でたな!入浴剤の不思議!!

 

感想

 

1つ目の香りにかなり似ている気がした。

→1つ目の森シリーズ。

deo1030.hatenablog.com

↓ちなみにコチラと全く同じ入浴剤らしい。

(各スーパーやドラッグストアでバラ売りあり)

まずは試しでコチラを使ってみるのもありです!

deo1030.hatenablog.com

 

普通に浸かっているだけで

香りが鼻に押し寄せてくるくらい

しっかりめが最高によき。

やっぱり癒されるならこれくらいがイイ…

長風呂がしっかり出来たお風呂でした♪

 

お風呂上がり、

体にしっかり森の香りがついたのが良かったです!!

 

こんな方にオススメ!

購入の参考にしてもらえれば幸いです!

・バブ(炭酸系)が好きな方

・お風呂で癒されたい方

・しっかり香りを堪能したい

・森の香りが好きな方

コスパ重視の方

 

総括・森シリーズ個人的順位

 

ということで、

森シリーズのランキングをご紹介。

 

1位 おふログ3.6

奥深い豊かな森の香り

deo1030.hatenablog.com

 

2位 おふログ3.4

すがすがしい高原の森の香り

今回の入浴剤です!!

 

3位 おふログ3.2

おだやかな湖畔の森の香り

deo1030.hatenablog.com

 

4位 おふログ3.0

みずみずしい清流の森の香り

deo1030.hatenablog.com

 

どれももちろんイイんです!!

結果、自身として分かったのは

やはり

『香りって大事』

気分を変えるなら、色だけでなく

香りは欠かせません。

もちろん肌触りも大事ですが、

香りは一番の楽しみ!!

 

ということで、香り高い順番での

ランキングとなりました。

 

今後も他のシリーズや、

まだ見ぬ入浴剤も試していきたいと思います!

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆日常編もみてもらえると嬉しいです☆

-最近見てくださっている日常編はこちら-

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

★その他の入浴剤はコチラ★

-安眠ちゃんシリーズは本気でオススメ-

deo1030.hatenablog.com

deo1030.hatenablog.com

 

下記、クリックで応援のほど

宜しくお願い致します!!

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 


入浴ランキング