ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

【つかる風邪予防!心も体もポカポカを味わえる入浴剤】 お風呂の入浴剤紹介 〜AYURA 薬用生薬風呂 薬用ハーバルホットスパ〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

開封後、いきなり生姜っぽい香りが!

 

今回は序盤からしっかり香りで攻めてきます。

入浴前から、期待が上がる入浴剤。

 

そして投入後よもぎの香りが強め!!

薬用系の入浴剤好きには合いそうなので

ぜひ、機会があれば戦湯してくださいね。笑

 

 

 

 

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

今回紹介の入浴剤はこちらッ!

   ↓

開封した様子はこちら

 

箱の様子はこちら。

 

 

入浴剤の詳細について

商品名:薬用ハーバルホットスパ

AYURA(アユーラ) 薬用生薬風呂

(医薬部外品・薬用入浴剤)

購入価格:2000円(税別)

:深いグリーンのお湯色

香り:生薬本来の香りにアロマティックハーブをブレンドしたほっとくつろぐ香り。

内容量:30g×8包

製造販売元:スキンケアからボデイケアまで。女性の肌への想いが熱い企業様。

北海道から九州まで、店舗展開しているようです。

(詳細は下記、AYURA様HPより参照)

 

特徴:

疲労回復・肩のこり・冷え性に効く生薬風呂。

・湯の中で袋を揉むと生薬成分が広がり、発汗・代謝を促進。

・湯上がり後も温浴効果が続きます。

 

他にも生薬香草湯や蓬香草湯など、味わってみたい入浴剤がたっぷり。

\公式サイト・商品の一覧はこちらです/

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

投入後すぐの様子。

浮いているのは、入浴剤のパックです。

   ↓

パックをしっかり揉んで、かき混ぜた後。

 

 

色合い:濃いめの緑

濁り具合:あり。うっすら足元が見えるくらい。

香り:あり

よもぎ感強めの香りでした。

肌触り:ぬるぬるなし。すべすべあり。

肌のツルツル感を強めに感じました!

 

評価、個人的おふログは...

3.5(5段階中)でした。

 

これは虜になる予感大!

香りに少しクセありだが、

どこか奥にスパイシーさを感じる。

 

リラックスできて、非日常感あり!

少し系統は変わるが、

以前使ったこちらの爆汗湯を思い出しました。

 

総括

リピ買いはありかも!!

 

毎日入るのは悩ましいが、

刺激が欲しい日に入りたい入浴剤。

 

パックを揉めば揉むほど

濃い色と香り高いお風呂へ変身♪

奥に隠れた唐辛子の香りが徐々に現れる…

そして鼻・喉をちょっぴり刺激する感じが良し。

 

体もポカポカになっていき、汗ばむ感じがありました。

 

2個入れも検討したいが、危険な香りがします。笑

濃すぎてよくないかもしれない…

1パックは30gと容量は少なめなのにこの威力は感心しました。

 

今後、少し現実逃避したい日に使いたい

そう思わせてくれる、いい入浴剤と出会えました。

 

こんな方にオススメ!

購入の参考にしてもらえれば幸いです!

・日常にお疲れの方

・生薬風呂好きの方

・体をしっかり温めたい方

・風邪気味の方

※香りが、薬品や草っぽさを感じるため苦手はありそう。

苦手な方は購入注意です。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

 

☆その他オススメの入浴剤です☆

-最近入ったごリラックスシリーズ-

オススメはラベンダーです(^ ^)

 

 

 

これからも様々な入浴剤を紹介して参ります。

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村

 


入浴ランキング