ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★チロルチョコ風呂。100円均一シリーズ侮れない!★ お風呂の入浴剤オススメ紹介 〜チロルチョコスイートバスタイム ミルクの香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

皆様のちょっとした贅沢ってなんでしょうか?

・普段買わないスイーツを買う。

・良いお酒を買う。

・お菓子の大人買いで奮発。

・美容にお金をかける。

 

そう、私にとっては…

昼間っからお風呂!

昼間っからお酒ではありません!

(どうせお風呂でしょ、と思われた方鋭いです笑)

 

なんと今回、スイーツとお風呂が両方楽しめる

特別なお風呂に入ってみました!!

 

<目次>

 

入浴剤パッケージのご紹介

ということで今回紹介したい、

入浴剤はこちらッ!

パッケージ 正面

パッケージ 背面

しわくちゃですみません!
取り出した状態はコチラです↓

パッケージ正面と炭酸ガス入浴剤

パッケージ背面と炭酸ガス入浴剤

入浴剤をもっと近くでみてみます!

入浴剤 その1

入浴剤 その2

↑愛着が湧く可愛い入浴剤なんです!

 

入浴剤の詳細について

商品名:チロルチョコスイートバスタイム ミルクの香り

(浴用化粧料)

購入価格:100円(税別)

色:ほのかなクリーム色

香り:ミルクの香り

内容量:1個 

製造販売元:株式会社ビューロ

東京に所在し、多くの化粧品関係を取り扱う。

海外にも工場がある企業様です。

(詳細は下記、株式会社ビューロ様HPより参照)

www.bureau.jp

発売元は株式会社バンダイさんです。

商品の詳細も載っていたので、参考に貼り付けておきます。

www.bandai.co.jp

おもちゃのメーカーさんが出しているだけあって、

ユニークさと、遊び心を感じました♪

用途:ホッといやされるあまい香りの入浴剤

特徴:

・ミルクのかおりとほのかなクリーム色のお湯が楽しめます。

・お肌しっとり。乾燥を防ぎ、皮膚を清浄にし、お肌にうるおいを与えます。

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤 投入すぐ

入浴剤 投入してかき混ぜた後

 

色合い:白濁色

濁り具合:濁っていて、足元は見えないくらいです。

香り:あり

ミルクの香り。甘すぎる感じではなく、ほんのり優しいミルク。

肌触り:ぬるぬる少しあり。すべすべはなしです。

 

評価、個人的おふログは...

3.0実質3.2(5段階中)でした。

 

100均一シリーズの中では当たりかも!?

今まで入って来た100均シリーズの中で言うと、

入浴剤自体のレベルがダントツ!!

(100均シリーズはオマケが人気の秘訣のような気がします)

 

感想

思い込みがあったかもしれません。

チロルチョコ=かなり甘い

そんなことはなく、ほんのりな香りと

時折ふわっと香るこの感じが満足感を高めていました。

 

総括

リピ買いはありかも!!

 

今回で自分のことがよくわかりました。

ミルクフレーバーが好きすぎる!

 

コーヒー単体よりもカフェオレが好きですし。

(全然関係ない笑)

 

そして、ミルクの香りには睡眠効果があるのだろうか…

少し眠気に誘われる感覚がしました。

 

チロルチョコシリーズはまだストックあり!

連続で試してみたいと思います。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆その他100均一シリーズのオススメ入浴剤です☆

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

キャラもの多い(笑)

 

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村