ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★チョコ風呂?これはチョコ風呂なのか?複雑な気持ちで入浴★ お風呂の入浴剤紹介 〜チロルチョコスイートバスタイム ミルクチョコの香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

わたしは、5月病かもしれません…

ああ眠い…

いくら早く寝ても眠い…

 

5月に入ってから、なんだか

憂鬱と眠気が仲良くしてるんです…

みなさんはどうでしょうか?

 

そしてこの後…

 

5月病と調べたら、

”新しい環境への適応がうまくいってない時に

何となく体調が悪かったり、

やる気が出ないなどの心身不調のこと”

を言うそうです。

(※正式な病名ではない)

 

わたしは、環境への適応に難儀しておりません。

と、言うことで嘘をつきました。

ただの仕事疲れでした。笑

 

そんな恥ずかしさを胸に

とりあえず、わたしは今日もお風呂に入ります!

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

ということで今回紹介したい、

入浴剤はこちらッ!

パッケージ 正面

パッケージ 背面

袋を開けた瞬間、チョコというよりココアのような匂い!

入浴剤を取り出してみるとこのような感じです。
「TIROL」の文字が忠実!

本当にチョコを入浴剤にしたみたいで素敵♪

 

パッケージと入浴剤 正面

パッケージと入浴剤 背面

入浴剤をもっとアップでどうぞ!

入浴剤 アップ1

入浴剤 アップ2

入浴剤の詳細について

商品名:チロルチョコスイートバスタイム ミルクチョコの香り

(浴用化粧料)

購入価格:100円(税別)

内容量:1個

色:チョコレートブラウン色

香り:ミルクチョコの香り

製造販売元:株式会社ビューロ

東京に所在し、多くの化粧品関係を取り扱う。

海外にも工場がある企業様です。

(詳細は下記、株式会社ビューロ様HPより参照)

www.bureau.jp

発売元は株式会社バンダイさんです。

商品の詳細も載っていたので、参考に貼り付けておきます。

www.bandai.co.jp

おもちゃのメーカーさんが出しているだけあって、

ユニークさと、遊び心を感じました♪

用途:ホッといやされるあまい香りの入浴剤

特徴:

・ミルクチョコのかおりとチョコレートブラウン色のお湯が楽しめます。

・お肌しっとり。乾燥を防ぎ、皮膚を清浄にし、お肌にうるおいを与えます。

 

状態(色合い、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤 入れてすぐ

しっかり炭酸ガスが出ております。

入浴剤 入れてかき混ぜた後

あれ??

ちょっと薄すぎる気もするゾ…

 

色合い:限りなく薄い茶色

濁り具合:ほぼ透明、足元はばっちり見えました

香り:ほとんどなし

掬って匂ってみて、少しチョコっぽい感じ

肌触り:ぬるぬる少しあり、すべすべも少しあり。

 

評価、個人的おふログは...

2.5 実質2.7(5段階中)でした。

 

製造元様、すみません!!!

ちょっと期待しすぎたかも…

これは、正直ほぼタダのお湯でした!

 

感想

開けた瞬間の楽しみ感は半端なかった!

入浴剤の形も凝ってて可愛い!

 

しかし、入浴時に特に香りがせずで、

少し残念でした。

 

総括

リピ買いはなし!

 

ただし!

考えました。

…1個では足りないのではないか?

 

そう、複数入れを次回検討したいと思います!

(何かYouTuberぽい企画に感じますが…笑)

 

もしかしたら、わざと少し匂いを抑えているのかも

とも思いました。

チョコ臭がしっかりしすぎは、

気持ち悪くなる恐れがあるのかも??

 

一度試す価値あり!

何処かで試してみるので、乞うご期待下さいませ。

 

こんな方にオススメ!

 

・甘い香りのお風呂が好きな方。

・子供やパートナーとのパケ買いを楽しむ。

・変わったお風呂を楽しみたい方。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆その他オススメの入浴剤です☆

>>別のチロルチョコお風呂のご紹介です♪

deo1030.hatenablog.com

>>きちんと癒されたい方はこちら♪

安定のきき湯シリーズがおすすめ!

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

>>違う雰囲気を味わいたい方には、泡風呂もおすすめです!

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村