ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★はい、私がカピバラです。ゆず風呂でまったりカピバラ気分★ お風呂の入浴剤紹介 〜キモチ 薬用入浴剤 カピバラ〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

まずはお礼を言わせて下さい!

私のブログを少しでも読んで頂いた方々、本当にありがとうございますッ!!

日々のモチベーションになるので本当に嬉しいです!

これからも少しずつ皆様に見てもらえるよう、見やすい内容や文章に改善して参ります!

宜しくお願い致します。

 

ということで今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

f:id:Deo1030:20220316232954j:plain

f:id:Deo1030:20220316233002j:plain

パケ買い間違えなしの、可愛いイラスト付き♪

 

そして入浴剤を投入した状況がこちら

f:id:Deo1030:20220316233010j:plain

f:id:Deo1030:20220316233018j:plain

 

■入浴剤説明

商品名:キモチ 薬用入浴剤 カピバラ

医薬部外品 薬用入浴剤)

購入価格:200円(税別)

製造元:オリヂナル株式会社

なんと昭和26年創業の老舗企業様。

ももの花シリーズが有名だそうで、ハンドクリームを筆頭にその他薬用入浴剤やオイル、ローションなどを手がけている会社様です。

(私の奥さんは知っていました。無知ですみません!)

香り:ユズの香り

効果・効能:疲労回復、冷え性、肩のこり、荒れ性、しっしん、神経痛、しもやけ、あかぎれ、ひび、産前産後の冷え性、あせも、にきび、腰痛、うちみ、くじき、リウマチ、痔

有効成分配合の温浴効果で、たまった疲れや冷え性などのお悩みを解決とのこと!

肌をうるおす和漢植物エキス配合(保湿)らしいです。

(詳細はオリヂナル様のHPより参照)

www.gpp-shop.com

他にもサルのきもちや、ペンギンのきもちまで…

ユニークなネーミングで購入意欲がそそられます笑

 

■状態

色合い:黄色よりの白

濁り具合:かなりの濁り、足元は全く見えない

香り:あり

柚子がほのかに香る。ふとした瞬間に香るゆずがたまらない。

肌触り:ぬるぬるなし。すべすべはごく僅かにあり。

 

■個人的おふログは...3.5

(5段階中)でした。

柑橘系が好きな自身としてはかなり好きでした。

柑橘系では一番ゆずが好きです。

 

■所感

ゆず感強めで、リラックス効果抜群です!

そして、コチラの入浴剤も眠気のお誘いがすごかったです…

(単純に疲れてるだけ?笑)

おそらくゆったりしてるカピバラの目になっていたと思います。

 

リピ買いはあり!

パッケージが可愛く、パケ買いしちゃう!

冬の寒い日や、体をしっかり温めたい方にオススメかもしれません。

また冷え改善ということで、冷え性な方にも良さそうですね。

温泉に入ったカピバラのように、目がトロンとして落ち着けた入浴剤でした!

次はどんな気持ちになろうかな〜

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村