ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★美容液に浸かるという新感覚★ お風呂の入浴剤紹介 〜コラーゲン入浴料〜

 

戦湯開始!

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

本日紹介したい、入浴剤はこちらッ!

f:id:Deo1030:20220127225202j:plain

f:id:Deo1030:20220127225211j:plain

■入浴剤説明

商品名:コラーゲン入浴料

購入価格:200円(税別)

製造元:株式会社ミント

→主な取り扱い商品は、バスアイテム。

楽しいバスタイムを過ごせる商品をオリジナルで作れるそう。

詰め合わせのバスセットも得意としているとのこと。

香り雑貨や、石鹸、ハンドクリームまであるようです。

香り:ジャスミン

ジャスミンの香りの効果として…

心身をリラックスさせてくれると言われているそう。

リナローラとベンゼルアセテートという成分を含み、鎮静作用や抗不安作用

血圧降下作用があります。

また、昂っている時や精神的に落ち込んでいる時に使うと効果が期待できる。

特徴:コンセプトが面白いのだが、

『毎日のお風呂を美容液に』ぜんしん、どっぷり、浸かる。

と言われており、その名の通りコラーゲンに浸かれるという女性に嬉しい入浴剤なのだ。

 

入れた際はこんな感じ

f:id:Deo1030:20220127233819j:plain

少し泡立ってますが、すぐに消えました!

 

■状態

色合い:紫

濁り具合:少し濁りあり 足元は見えないくらい

匂い:ほのかにあり ジャスミン感は正直あまりせず、、、甘い香り

肌触り:少しぬるすべ、気持ちいい

 

■個人的おふログは...3.0

(5段階中)でした。(実質3.2くらい)

自分に合っているのか、かなりリラックスできた模様

女子寄りの男子なのだろうか笑

※あくまで個人の感想なので、参考程度にしてもらえると嬉しいです。

 

■所感

ほんのりな香りが安らぎを与えてくれて、

舌鼓ならぬ肌鼓をしつつ、うっとりしつつ、リラックス出来ました。

 

リピ買いは少し悩みかも!

思ったほど悪くなくて、この少量の香りが個人的に

好みかもしれないなー何て新しい自分に出会えました。

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村