ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

鳩の恋活は大変なんだろうなぁ、きっと… 〜全くもって誰が興味あるのか不明なお話〜


戦湯開始!

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

(※鳥が苦手な方は、閲覧ご注意です)

最近、温かくなってきたため近所の公園で日向ぼっこをしてきた時のお話です。

 

桜も咲いており、お花見も出来ちゃう一石二鳥というありがたさ。

奥さんとコンビニで、ジュースとおやつを買って、ベンチでゆったり。

 

ちらほら近所の方が、同じように花見+日向ぼっこを楽しんでいる様子。

 

うーん、この時間の流れがゆったり感じる雰囲気…

いいよね。

 

ん?なんだ

そんな中、なんだか周りが騒がしい。

人ではない。バタバタと飛び回り。ウロウロしている。

 

鳩だ!!!

 

どうやらこの時期はハト達の恋活のタイミングのようだ。

そして、この辺りは舞踏会のように鳩達が集まるスポットなのだろう。

 

調べたところ、

春先〜初夏にかけて一番多く求愛行動が多いらしい。

 

また他にも

鳩の求愛は

・鳩胸でメスを追いかける

・鳴き声でメスを呼ぶ

というアクションをとるらしい。

どうりで、胸元を大きくしてアピールしているわけだ。

オス・メスがわかりやすく、少し面白かった。

 

そんな中、目の前で繰り広げられた死闘を撮影。

 

ストーカーする鳩。

f:id:Deo1030:20220408164843j:plain

めげずにストーカーする鳩。

f:id:Deo1030:20220408164853j:plain

さらにめげずに、鳩胸アピールをする鳩。そして見向きもしない鳩。

f:id:Deo1030:20220408164902j:plain

 

全く見向きもせず去っていく鳩。まるで、道端でナンパをした人にも見えてきた。

f:id:Deo1030:20220408164914j:plain

 

しばらくみていると、、、

1羽のオス鳩がメスらしき鳩へ急接近。

1対1、絶好のチャンス!!

f:id:Deo1030:20220408163510j:plain

 

少しそっぽを向いたメスにアピールタイム

f:id:Deo1030:20220408163448j:plain

f:id:Deo1030:20220408163401j:plain

これはいけるのでは!?果たして運命はいかに…

 

 

 

 

残念ながら、振られてしまい、メスは遠くに去っていきました。ガーン…

f:id:Deo1030:20220408163454j:plain

 

鳩達に、勝手に奥さんとアフレコしているのも楽しかったです。笑

 

こんなどうでもいいお話をここまで見て頂き、本当にありがとうございました。

よければ、下記の方が情報を提供できると思うので、ご覧頂ければ幸いです。

 

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村