ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★奇跡も、魔法も、連載再開もあるんだよ★ 〜ベルセルクがまた見れる感動に浸る。ガッツと共にまた歩める。〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

あまり人の生死を取り上げたくないのだが、

今回は、ニュースを見て久しぶりに震えたお話。

 

あまりご存知でない方も多いかもしれない。

 

漫画ベルセルク

 

わたしの一言で表せば

『ダークファンタジーの金字塔』

 

そして、わたしがファンタジー系に

ハマった漫画の一つでもある。

 

その作者・三浦建太郎さんが、

2021年5月にお亡くなりになった。

三浦先生のご冥福をお祈り致します。

 

当時は、ニュースを見て本当にビックリした。

物語はかなり佳境で、これからチームが

どう向かっていくのかと考察したものだった。

でも仕方ない…と思うしかなかった。

 

漫画は43巻まで発行。

なんと、開始は1989年ということで

長年続く人気漫画であった。

 

またアニメも数多く作られ、

年代によっては知っている方も多いのでは

ないだろうか。

 

・詳細は、下記ウィキペディア参照くださいませ。

ja.wikipedia.org

 

主人公の熱さと冷徹さに

男なら誰しも憧れる”強さ”

があると思う。

 

そんな熱さを引き継いでか、

なんと親友・森恒ニさんが監修するとなった。

 

いや、

本当にこれは緊急事態!!!

 

意志を継いで別の漫画家が携わる…

ありえなくないですか?

 

と、テンションが上がってしまいましたが、

本当に震えました。

もう、連載しなくても気持ちを伝えてくれただけでも

わたしは十分なくらいでした!!

(正直、これを書いている時も鳥肌止まらない笑)

 

森さんは

ホーリーランド

自殺島

「無法島」

「創世のタイガ」

など数多く人気作品を世に送り出している

人気漫画家さんです。

 

・下記、作者様の紹介です。

ja.wikipedia.org

 

ちなみに、全部見ておりまして

今は「創世のタイガ」を集めております。

(現在、連載継続中)

 

当時、ホーリーランドが好きすぎて

何回も見たんですよね〜

これも男ならわかってもらえると嬉しい!

熱い漫画なんです!

 

そして、森先生の好きなところは、

本当に詳しく載ってること!

 

どういうことか…

例えば、サバイバル系のお話が出た際に

細かい解説で、

読者にも親切丁寧に説明してくれるんです。

なので、イメージしやすく話も入りやすい!!

 

そんな大好きな2人の作者が

1つの漫画を仕上げていく…

 

正直涙が出そうです。

 

そして、お二人の裏エビソードも聞いていて

胸がすごく打たれた。

信頼できる人がいるって本当に素敵。

 

そんな熱い漫画、

ベルセルク

 

2022年6月24日より再開!

(月2回刊のヤングアニマルより)

ぜひ、見るしかありません!

 

ガッツ!!最後まで歩み続けよう!

 

youtu.be

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

読者登録頂ければ幸いですm(_ _)m

 

ぜひ見て行ってやって下さいませ!
 

★☆下記、クリックで応援頂ければ光栄です★☆

宜しくお願い致します!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 


備忘録・雑記ランキング

 

☆スポンサーサイト☆

お肌にやさしい成分の植物性入浴剤【フローラ・バス-102】
天然植物エキスでしっとりスベスベ!たくさんの方に選ばれています。