ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★お茶湯でまったり。脳内リフレッシュ!★ お風呂の入浴剤紹介 〜静岡茶の湯(入浴用揉み出し茶)〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す

風呂ガーDeoです。

 

先日、静岡に行って参りました。

遊びに…というわけではないのですが、

妻の実家が静岡で、所用にて行っておりました。

 

帰りにお土産コーナーにて妻と探索!

せっかくなのでご当地系の入浴剤を購入しました。

 

 

入浴剤パッケージのご紹介

ということで今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

静岡茶の湯 箱正面

静岡茶の湯 箱背面

他にもボディーソープなど販売しており気になりましたが、

今回入浴剤2種類を購入!

販売の様子

購入した2種類の入浴剤

早速、開封の儀!!

入浴剤の説明書が入っておりました。

なんと別途、32個入りも購入できるとのこと。

説明書

そして、こちらが包装されていた入浴剤です。

入浴剤が包装されている袋

入浴剤のティーパック

↑完全にティーパック!!

このタイプの入浴剤は久しぶりで心躍ります(笑)

 

入浴剤説明

商品名:静岡茶の湯(入浴用揉み出し茶)

購入価格:500円(税別)

内容量:10g×5包 

製造販売元:株式会社エコライフラボ

静岡に工場があり。

緑茶を製造する際の未利用資源を活用し、化粧品製造されているそうです。

用途:疲れた心と体のリフレッシュに

(詳細は下記、株式会社エコライフラボ様HPより参照)

www.ecolifelab.jp

特長:天然素材100%の入浴用のお茶。飲用可能な厳選した静岡茶が原料!無着色・無香料で安心♪

なんと、パックを乾燥させると脱臭剤としても利用可能とのこと!

 

状態(色合いから、肌感など)

入浴剤を投入した状況がこちら

入浴剤を入れてすぐの様子

入浴剤を入れてしばらく後の様子

↑しっかり渋みがでましたね(笑)

 

色合い:薄い緑、パックを揉めば揉むほど濃いお茶色に!

濁り具合:ほぼ透明、足元はばっちり見えます。

香り:あり

ものすごくほんのりなお茶の匂い

肌触り:ぬるぬるなし、すべすべは少しあり。

 

個人的おふログは...

3.5 実質3.3(5段階中)でした。

 

点数にお茶補正あり!

お茶に浸かっている気分で面白い!!

 

昔からお茶系のものが好きで、お茶の石鹸や、

ボディーソープなどを購入してきました。

結論、お茶系の商品に

ハズレなし!

 

所感

お茶の匂いがたまらない…

ただ、匂いがもう少しあっていいかも。

パックの匂いがすごくいいので、ティーパックを

沢山揉むことを推奨します!

 

総括

リピ買いは少し悩むところ…

 

天然素材100%ということもあるが、少し物足りない感ありです。

ただ無着色・無香料の安心感は強い!

好きなタイプです!

 

機会があれば静岡の伊豆・熱海あたりの入浴剤を購入して

リベンジしたいところ!!

 

次回は、静岡での日常編をお届けしたいと思います!

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

☆その他オススメのユニーク系入浴剤です☆

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

deo1030.hatenablog.com

 

 

下記、応援でポチッとしてもらえれば

ものすごく嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村