ユー・ゆあ・湯(ユーユアユー)

おふろのお話&日々のしょうもないお話

★浸かる風邪薬!ゆずとジンジャーが体をポカポカに!★ お風呂の入浴剤紹介 〜クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り〜

 

戦湯開始!

 

どうも、家風呂をこよなく愛す風呂ガーDeoです。

 

最近は寒暖差が激しく、寒いんだか暖かいんだか分からない時期ですね。

そんな時は、お家のお風呂でしっかり温まりましょうか。

 

ということで今回紹介したい、入浴剤はこちらッ!

f:id:Deo1030:20220322100517j:plain

f:id:Deo1030:20220322100525j:plain

 

■入浴剤説明

商品名:クナイプ バスソルト ユズ&ジンジャーの香り

購入価格:150円(税別)

値段もお手頃なのが嬉しいですね♪

製造元:株式会社クナイプジャパン様

ドイツのセバスチャン・クナイプ神父さんが創設者だそう。

植物(ハーブ)の恵みを生かした様々な商品を提供しているようです。

ハンドクリームやボディクリームまであるようですね!

香り:ユズ&ジンジャーの香り

効能として、ゆずは落ち込んだ気持ちも前向きに!ジンジャーは集中力や記憶力がアップ!

また冷え性の予防や免疫力アップ、血行促進やデトックスの効果も見れるそうです。

特徴:ユズとジンジャーから抽出した天然植物成分を配合。

爽やかでスパイシーなユズ&ジンジャーの芳香浴でじんわり発汗。ぬくもりに包まれながら、リフレッシュバスタイムを。

(詳細は下記クナイプジャパン様のHPより参照)

www.kneipp.jp

そして入浴剤を投入した状況がこちら↓

f:id:Deo1030:20220322100533j:plain

f:id:Deo1030:20220322100542j:plain

クリアーイエロー!綺麗な黄色です。

 

■状態

色合い:黄色

濁り具合:ほぼ透明。足元はしっかり見えます。

香り:あり

ゆずとジンジャーの香り。生姜の香りが強調されていて落ち着きます。

肌触り:ぬるぬるなし、すべすべは少しあり。

 

■個人的おふログは...3.5

実質3.6(5段階中)でした。

かなりしっかりと生姜の香りがして、体を芯から温めてくれる感覚があります。

風邪どきに入るのが効きそう、なんて思わされる入浴剤でした。

 

■所感

生姜風呂なんて入る機会がなく、少し新鮮でした!

今までの入浴剤に比べ、匂いの強さ・持続力が格段に高く香りへの満足度も高い。

長風呂していると喉に効いている感覚がしました。

(心地悪い訳ではないです)

 

リピ買いはあり!

好きな香りで、芯からあったまる。

気持ちよく入浴できるが、立て続けで使うのはしんどいかなぁ…

ちょっと風邪気味な方や、体調不良の方には効きそうな入浴剤でした!

とにかく私は香り高い入浴剤に揺さぶられるようです笑

 

 

……少しお話が変わりますが、風邪で思い出すこの曲。

変にクセになり、頭によぎる。

チョコプラさんの多彩・多才にいつも驚かされます。笑

寒暖差の激しいこの季節。風邪予防をしっかりして元気に過ごしましょう♪

(YouTubeより葛根湯太で『かぜの唄』)

youtu.be

 

以上、ご紹介でした。

今回はこの辺で。皆様、いいお湯を!

 

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村